ログイン

ログイン

QRコード

QR code

宮崎もてげさみかったかいよ・・・

  • 2011年1月22日(土) 15:18 JST

 10年ぶりにストーブをだしてみたっちゃわ

ミノル、元気の源

  • 2011年1月20日(木) 09:33 JST

 ミノル、毎日食してます

木の実ミックス(素焼き)を買ってきて、朝炒ってから会社でぽりぽりと・・・

たまに炒り過ぎて焦げる時もこのなかでも好物はカシューナッツかな・・・

ミノル76号の出番はいつ?

  • 2011年1月16日(日) 12:01 JST

 ミノル@清武

千切大根加工期間、残り1カ月とちょっと・・・

なにか寂しい気も・・・

じつはミノル栃木から陸送で宮崎まできました

1,300kmの旅でした

栃木→大阪→徳島→愛媛(陸送)→(フェリー)大分→宮崎

たまにはそんな愛車も紹介します

ミノル76号

今日は快晴!!!

  • 2011年1月16日(日) 11:13 JST

 清武、今日は昨日の天候とはうってかわって快晴!

千切はこんげして運ぶとよ

  • 2011年1月 9日(日) 17:47 JST

 ミノル@きよたけ

千切はこんげしてくるっちゃが

今日は七草粥を頂く

  • 2011年1月 7日(金) 14:56 JST

ミノル@七草粥頂くドット清武の会社で

今日は1月7日、ミノルと会社のパートさんは七草粥を頂きました

作者はわが社のマドンナ事務員の肉食系肉食酉子(AKI 41):えーけーあいふぉーてぃーわんです。

玄米がゆも食べたかった・・・

 

 

これが千切手がけやが!

  • 2011年1月 7日(金) 11:06 JST

 ミノル@清武生産者の所

〇伯さんの手がけ作業風景です

 

もう乾きよったと?(もうかわいたの?)

  • 2011年1月 7日(金) 10:56 JST

 ミノル@相変わらずドット清武

昨日掛けた千切がもう乾きました

朝の8時です

南宮崎地区(宮崎市赤江、木花、清武全域)の特徴で、一昼夜乾きはここでしかみられません

千切りを運搬車へ積み込む作業で、その千切大根を巻き巻きしている様子です

ミノル忙しすぎて・・・干し納豆の世話になる

  • 2011年1月 6日(木) 13:10 JST

 ミノル@千切屋

忙しすぎてお昼は干し納豆の世話に

とちぎでは@ノボル

  • 2011年1月 4日(火) 16:04 JST

カキゾメ


カイゼンゾメ


スローガンゾメ


いろは坂ノボル@しゃちょを
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
天日干しほしいも専門店
SweetPotatoGirls
とちぎスイートポテトガール(ズ)
12月18日(土)AM9:00OPEN!
壬生町壬生甲3491-2まるつね内
TEL0282-82-0224(栃木弁でどうぞ)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★